2023.07.07

eラーニング「ミドル・シニア学び放題」のご紹介

「ミドル・シニア学び放題」はライフシフト大学が監修する、組織で働くミドルシニア社員を対象に、学び直しと今後のキャリアプランをより豊かに充実させることを目的とした動画サービスです。
いつでもどこでも気軽に学習することができます。
 
 

「ミドル・シニア学び放題 」の特徴

 
 
1.ミドル・シニアの学び直し専門校であるライフシフト大学の講師陣が動画講座を担当。
ライフシフトに必須な「マインド変革」と「学び直し」が一度にできるオールインワンパッケージ。
 
 
2.人生100年時代とイノベーション欠乏症を同時に経験する日本では、若手からシニアまで一人ひとりが人生を通じてイノベーションに向き合うことが不可欠です。
イノベーションに必要な当社オリジナルの思考法講座や、最先端のリベラルアーツ講座まで充実のラインナップをご用意しております。
 
 
3.動画教材をただ見て頂くだけでなく、実際考えて作業するワークも付属。
やりっ放しに終わらず、インプット後のアクションも明確になります。
オプションとして、1 on 1でのライフシフトコーチングもご提供可能です。
 
 
 

野中郁次郎先生推薦(一橋大学名誉教授)

 

「日本企業の強みの源泉は、社員一人ひとりの仕事や職場への強い思い、コミットメントです。それが知識創造を力強く推し進めてきました。人生100年、80歳現役の時代に向けて、そうした強い思いとコミットメントを持ち続けられるかが、社員の幸せと、企業の成長のカギになります。人間はいつまでも知を生み出し続けることは可能です。しかしそのためには毎日の努力や交流が必要です。学び直し、リカレントを人生とキャリアの中に組み込んで、仕事や職場への強い思い、コミットメントを持ち続け、イノベーションを担う人材を輩出する企業になってこそ、日本の復興は遂げられるものと確信しています。ライフシフト大学はまさにそのような場づくりに正面から取り組んでいます」

 
 

「ミドル・シニア学び放題 」講義ラインナップ(1講座15~20分)

 
「ライフシフトプランニング」「 ベテランロール」「イノベーション」「未来を考える力」の4つのカテゴリで構成されています。
1講座15~20分と気軽に受講することができます。今後もカテゴリ追加予定です。
 
 

 
 

「ミドル・シニア学び放題 」講義動画イメージ

 
講義動画の冒頭を公開しております。
 

 
 

ライフシフト大学オンライン

 
受講生が学びを深めるためのライフシフト大学オリジナルのラーニングツールです。
オンデマンド講義視聴の他、自分と対話し内省を深めるための「セルフコーチング」、自分の変化対応力を測定する「ライフシフトアセスメント」の実施が可能です。
ライフシフト大学オンラインでの各ワークの成果はジャーナリングノートとして最終アウトプットされますので、利用期間後も各自で学びを振り返っていただけます。
※ライフシフト大学オンラインはオプションとしてご利用いただけます。
 
 

 
 

ご提供方法ならびに価格

 
講座動画は買い切り形式を標準とし、期間を区切ったレンタル形式もご用意しております。
 
 

 
 

 
ご不明点等ございましたら以下連絡先までお気軽にご連絡くださいませ。
担当より改めてご連絡をさせていただきます。
 
Email: info@life-shift.co.jp